研究開発拠点となるワキ製薬京都研究所が11月より開設致します。
弊社では、医薬品機能ならびに新たなサプリメント原料を研究開発するために、2011年8月に奈良県大和高田市にミミズの養殖施設ならびに研究施設を建設いたしました。
この度、より研究速度を向上させ、大学機関とのネットワーク、情報交換をより綿密に行うために、京都市内にワキ製薬(株)京都研究開発本部を開設することとなりました。
現在、新たに建築されている京都市成長産業創造センター内に設置される研究開発本部には、これまで研究に携わった専門家を常駐し、元・京都大学教授などを中心に研究開発速度を飛躍的に向上させることとなります。
*研究開発本部が入居する京都市成長産業創造センター完成予想図
新世代のミミズ乾燥粉末だけでなく、現在、海外メーカー(製薬メーカーやサプリメントメーカーなど)に提供している新成分FIBLEXINの更なる機能性追求、また、現在その他に研究している新規成分の研究の核となる部署で、京都駅からの利便性も良いのが特徴です。
関係各位様におかれましては11月に開設した際に、改めてご案内申し上げますので、是非、お時間がございましたら研究所にもお立ち寄りいただければ幸いです。
今後も研究開発に特化した製薬メーカーとして、人々の健康に貢献できる研究開発に尽力して参りますので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
感謝
ワキ製薬株式会社
代表取締役社長
脇本真之介